MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ♪田口千晴ピアノリサイタル ―仲間と共に―

PDFダウンロード

♪田口千晴ピアノリサイタル ―仲間と共に―

開催日時:2021年08月22日(日) 14:30

会  場:エル・パーク仙台 6F ギャラリーホール

料  金:全席自由 一般¥4,000 学生(25歳以下)¥2,000 ※未就学児の入場はご遠慮ください

2021リサイタルに寄せて

コロナ禍の中、皆様はお元気でいらっしゃいますか。
一昨年、海老彰子さん(同級生、ショパンコンクール5位)とのデュオリサイタルを終え、昨年10月にサロンコンサートをしたところ、尋常ではない疲れ方にこれは普通ではないと病院に直行しました。何と骨髄異形成症候群。造血幹細胞移植をしなければならないと覚悟しましたが、虎の門病院で谷口先生と出会い、今は様子を見ても良いということになり、輸血とネスプの注射、薬の服用で現状を維持しています。
 ステイホームでピアノに向かう中、皆様に聴いていただきたい、と思い切ってリサイタルをすることにしました。
 ドビュッシーの、香りが降ってくるようなプレリュードから3曲。そしてベートーベンの「熱情」は昨年の生誕250年を記念して是非弾きたい一曲です。スクリャービンの第5番のソナタは、彼の神秘的な響きとエクスタシーに魅了されています。後半のベートーベンのトリオ第5番は「幽霊」という名のついた曲で同級生とこれも250年を記念して弾きたいと思います。
 皆様と共に音楽のひとときを過ごせることを楽しみにしております。
                                  田口千晴

<共演>
硲 美穂子 (ヴァイオリン) /津留崎直紀 (チェロ)

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。