MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > VIOLA SPACE 2023 SENDAI

PDFダウンロード

VIOLA SPACE 2023 SENDAI

開催日時:2023年06月07日(水) 19:00

会  場:宮城野区文化センター パトナホール

料  金:一般¥3,500 U25¥1,500
       ヴィオラスペース2023仙台
     ヴィオラへの愛、愛のヴィオラ

今年のヴィオラスペースでは、全ての感情の中で最も美しいとされる「愛」を、私たちのフェスティバルに捧げようと思います。今回2つの表裏一体ともいうべきテーマを設けました。F.W.バッハ、モーツァルト、シューマン等が手がけたヴィオラのレパートリーからとても感動的な愛の物語~デュエットやセレナードを選びました。一方、サイズや音域はヴィオラとほぼ同じ、ヴィオラの兄弟のようでもある「愛のヴィオラ」と称されるヴィオラ・ダモーレ。バッハ、ヒンデミットが遺した数々の素晴らしい名曲を奏でます。ヴィオラスペースで皆さんに私たちの愛をお届けするのが、今からとても待ち遠しいです。
           プログラミング・ディレクター  アントワン・タメスティ

<出演>
今井信子(ヴィオラ)
アントワン・タメスティ(ヴィオラ/ヴィオラ・ダモーレ)
ハヤン・パク(ヴィオラ/第5回東京国際ヴィオラコンクール第1位)
神谷未穂(ヴァイオリン)
小池まどか(ヴァイオリン)

<プログラム>
W. F. バッハ:ヴィオラのための二重奏曲 第3番 ト短調
ウォルトン:ヴィオラ協奏曲より 第1楽章、第2楽章
ヒンデミット:セレナード 作品35より「おやすみなさい」
J. S. バッハ:カンタータBWV 36よりアリア「穏やかな か細き声にても」
シューマン:ピアノ四重奏曲 変ホ長調 作品47より 第3楽章
モーツァルト:弦楽五重奏曲 第3番 ハ長調 K. 515より 第3楽章、第4楽章

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。