MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 高橋礼恵ピアノリサイタル

PDFダウンロード

高橋礼恵ピアノリサイタル

開催日時:2014年12月06日(土) 14:00

会  場:仙台市太白区文化センター楽楽楽ホール

料  金:一般4000円 学生2000円 全席自由 

没後10年 ピアニスト園田高弘氏を偲んで

~リサイタルに寄せて~
 日本を代表するピアニスト、園田高弘先生が急逝されてから、今年で早くも10年となります。園田先生とは、高校生の時に園田高弘賞コンクールでお目にかかって以来、折にふれて指導して頂いておりました。レッスンのみならず、芸術への情熱や芸術家として生きるという事の厳しさ、豊かさ、喜びなどを身を持って教えて下さった、私にとりまして大変大きな存在です。先生が目本の音楽界の発展へ与えた影響も計り知れません。
 没後十年リサイタルが東京で行われるのに合わせ、夫人である園田春子先生にご了承を頂き、仙台でも追悼リサイタルを開催させて頂くこととなりました。生前のプログラムの中から、先生の大きな情熱の一つであり、私にとっても重要な存在であるベートーヴェンのプログラムを選ばせて頂きました。先生への感謝の思いをこめ、精一杯演奏させて頂きたいと思っております。皆様とともに、園田先生を偲ぶ磯会となればと願っております。
                                 高橋礼恵              

<曲目>
ベートーヴェン:
 「二つの幻想風ソナタ」作品27
     第1番 変ホ長調/第2番 嬰ハ短調「月光」
 ディアベリの主題による33の変奏曲 作品120  

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。