MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ドライブインコンサート

ドライブインコンサート

開催日時:2020年08月08日(土) 18:00

会  場:仙台ヒルズホテル(仙台大観音隣り)駐車場

料  金:先着48台様限定 1台3,500円 完全予約制

~トリオで愉しむオペラの夕べ~   

髙橋麻子企画/(公財)仙台市市民文化事業団助成事業
安全安心 感染拡大防止コンサート

オーボエ:西沢澄博
チェロ:永富さおり

新型コロナ感染症感染拡大防止のため、密を避け人と集わず、あらゆるものをオンライン で行わなくてはならない世の中となり数ヶ月が経ちました。そろそろイベントが恋しく、直に聴ける演奏会を安全安心に楽しみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?
そこで、ドライブインシアターにヒントを得て車に乗ったまま楽しめるというスタイルの演奏会を考案致しました。 今後、感染拡大防止対策をしながらの新しい方法として実現できるよう、社会的実験として3回のミニコンサート(45分間)を行います。 仙台市市民文化事業団より「多様なメディアを活用した文化芸術創造事業」として企画が採択され助成を受けて開催致します。

場所は仙台大観音お隣り、仙台ヒルズホテル駐車場。仙台市を一望出来る中山のてっぺん は風通しも良く、見晴らしの良さはアフターに星空と夜景を期待させてくれます。100台 駐車可能なスペースに先着予約限定48台様(3,500円/台)にご入場頂き、車と車のディ スタンスを取って車の窓やドアを開けて安全に演奏を楽しんで頂きます。また、感染拡大 防止のためご家族さまでのご乗車をお願いしておりますことから、お子さまも楽しんで頂ける耳馴染みのあるクラシック名曲コンサートとさせて頂きました。

※チラシ画像をクリックすると拡大します。