MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 飯野和英ヴィオラリサイタル 玉響

PDFダウンロード

飯野和英ヴィオラリサイタル 玉響

開催日時:2020年02月16日(日) 13:30

会  場:山野楽器仙台店 8Fイベントスペース

料  金:前売り券 2,500円 当日券 3,000円   全席自由

玉響(たまゆら)とは翡翠、瑠璃などの宝玉同士が触れ合って微かに音をたてることを言います。その音は儚くもほんの一瞬で消え去ってしまいますが、いつまでも私達の心の中に残り続けると言われます。  飛鳥時代の歌人、柿本人麻呂はそれを、ほんの一瞬しか逢える事ができなかったのに一夜明けてもあなたの事が忘れられないという恋の歌で玉響を表現しています。このリサイタルでバロックヴィオラの自作曲「谷に咲く花」に加え、新曲初演する「玉響」、そして、私にたくさんの影響を与えたさまざまな時代のヴィオラの宝玉を集めました。私はこの仙台での一瞬の時間を柿本人麻呂が恋の歌で表現したように音楽で玉響を表現したいと思います。

飯野和英

<出演>
 飯野和英(ヴィオラ/バロックヴィオラ)
 馬場千尋(ピアノ)

<プログラム>
G.Enescu     Concertstuk
H.I.F.Biber   Passacaglia
飯野和英      谷に咲く花
G.knox        Fuga libre
飯野和英      玉響 <新作初演>
Y.Bowen      Rhapsody

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。