MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 作曲ワークショップ

PDFダウンロード

作曲ワークショップ

開催日時:2019年12月27日(金) 14:00

会  場:山野楽器仙台店8F イベントスペース

料  金:受講料無料 ※準備の都合上、12月20日(金)までに電話か電子メールでお申し込みください。申し込み先はチラシをご覧ください。
未来の作曲家コンサートin東北(旧ヤングコンポーザーコンサートin東北)関連企画

作曲ワークショップは、YCC東北(旧ヤングコンポーザーコンサートin東北実行委員会)の活動の一環です。音楽に親しむ皆様に、作曲に関心をお寄せいただき、また、実際に作曲する際の一助になることを願い、これまでに宮城県仙台市、福島県相馬市、岩手県北上市などで開催して参りました。これからも開催地域を拡大して行きたいと思います。
 なお、当委員会主催のワークショップや講座は、原則として年齢、居住地などにかかわらず、どなたでも参加できます。これまでに、小学生、中学生、高校生、大学生を中心として、一般の方々の参加もありました。
 今回は、二重奏作品(ホルンとピアノ)の基本的な作曲方法やホルンの演奏法について実作品を交えながら解説します。その他、作曲全般について基本的な質問なども受け付けます。
 作曲に興味ある方はどうぞ、お気軽にご参加ください。

<講師>
宮城 純一(作曲家)  YCC東北事務局長 聖和学園短期大学元教授
本多 廉(ホルン)  宮城教育大学音楽コース3年在学中
髙橋 侑子(ピアノ) YCC東北委員 聖和学園高等学校講師

※チラシ画像をクリックすると拡大します。