MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > イタリア・バロックの響き

PDFダウンロード

イタリア・バロックの響き

開催日時:2017年10月14日(土) 14:00

会  場:名取市文化会館 中ホール

料  金:3500円(当日4000円)

~仙台出身小野綾子ソプラノの帰国記念コンサート~

小野綾子は平成26年よりイタリア・ミラノ市立音楽院バロック声楽科修士課程で学び、今年6月修了。現在日本を中心に、またイタリア、スイスなどでもソプラノソリストとして活動している。
ミラノにてアンサンブルグループilmerlo(メルロ)を結成。それぞれが国内外の音楽大学を卒業後、イタリアで出会い、ミラノ市立音楽院にて学んだ。前半はソプラノ、リコーダー、チェンバロの3人によるイタリアバロックのトリオを演奏。

後半は、イタリアを代表するカウンターテノール歌手で、世界各国のコンサートで指揮者としても活躍のロベルト・バルコーニ氏をゲストに迎え、バロック初期作品をソプラノとアルトのデュエット、さらにイタリアバロックのスペシャリストとしても活動している歌手たちをゲストにイタリアのマドリガーレを演奏。今年で生誕450年となる作曲家モンテヴェルディ(世界で初めてオペラを初演した作曲家)の作品を5人の歌手によるアカペラ等で演奏する。

<出演者変更のお知らせ>

10月14日開催の「イタリア・バロックの響き」におきまして、出演を予定しておりましたカウンターテノール歌手のロベルト・バルコーニ氏が体調不良のため来日することが出来なくなりました。バルコーニ氏の演奏を楽しみにしておられたお客様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
 急遽、カウンターテナー村松稔之氏に出演いただく事となりました。 尚、出演者変更にともない曲目の多少曲目の変更がございます。ご理解いただきますよう心よりお願い申し上げます。

※なお、この度の出演者変更に伴うチケット料金の払い戻しをご希望されるお客さまは
ロンバルディアバロック08028008080または ilmerlo.milano@gmail.comまで、10月11日(水)までに
ご連絡くださいよう、よろしくお願い申し上げます。 
2017年10月5日 il merlo 小野綾子 桐畑奈央 上羽剛史

村松稔之プロフィール
 東京藝術大学大学院修士課程独唱科を首席にて修了。第20回ABC新人オーディション最優秀音楽賞、第12回千葉市芸術文化新人賞、第24回青山音楽賞新人賞、第13回東京音楽コンクール第3位等受賞。2017年度野村財団奨学生。声楽を藤花優子、伊原直子、寺谷千枝子、R.バルコーニの各氏に師事。
藝大フィル、大阪フィル、山形フィル、日本センチュリー交響楽団、東京ヴィヴァルディ合奏団等と共演。NHK•FM「リサイタル•ノヴァ」やABC放送にて大阪フィルとの共演などテレビ、ラジオに出演。秋には三枝成彰新作オペラ「狂おしき真夏の一日」に出演予定。現在、ノヴァーラ.G.カンテッリ音楽院古楽声楽科に在籍。ミラノ在住。

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。