MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 大中 恩 歌曲コンサート

PDFダウンロード

大中 恩 歌曲コンサート

開催日時:2014年12月13日(土) 14:00

会  場:常盤木学園シュトラウスホール

料  金:3000円(全席自由)

作曲家大中恩先生の卒寿をお祝いし、東京と仙台で先生の歌曲をお楽しみいただくコンサートを企画しました。たしか傘寿をお迎えになるとき、先生は「サンジュッ歳だ!」とおっしやっていましたので、今年は40歳の卒寿ということになります! 私たちが本当に嬉しいことは、先生がお元気でいらっしやることとともに、今なお作品を書き続けておられること、そして、その作品のどれもが若々しく洒落たセンスに満ちあふれた音楽であるということです。 仙台では、東日本大震災でわが子を亡くされたお母様方の心を歌った山岸千代栄さんの詩による歌曲集「きえないこころ一天使たちのおかあさんヘー」、そして常盤木学園高校ご出身の青木一恵さんの詩による歌曲集「あなたが歌うとき」を演奏します。 仙台在住のバリトン原田博之さん、大中先生の奥様であるソプラノ北原聖子さん、そしてご来場の皆様とともに、楽しいお祝いの会にしたいと思います。

宮下俊也(企画・構成)

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。