MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 誠の人 支倉常長はるかな旅

PDFダウンロード

誠の人 支倉常長はるかな旅

開催日時:2014年11月07日(金) 19:00

会  場:イズミティ21 小ホール

料  金:3000円(当日 3500円) 全席自由

渡辺祥子 月夜語り2014 X 川上ミネ(友情出演)  

毎年11月の満月の夜に開催している、語り手渡辺祥子のライフワーク『月夜語り』。
今年は、支倉常長を取り上げます。
今からおよそ400 年前の江戸時代初め、支倉六右衛門常長は仙台藩主伊達政宗の命令で太平洋と大西洋を渡りスペイン、ローマへ向かいました。
ふるさとを出港して七年。はるかな国を旅し続け、主君への誠を貫き、出会ったすべての人々に誠実に接した支倉常長。彼の真心は、人々の心に見えない絆を育んだのです。
この長い旅路で、常長は何を見つめ、何を思ったのでしょう?彼と接した異国の人々は、彼を通してどのような「東北」を思い描いたのでしょう…?
スペインを拠点に活躍するピアニスト川上ミネの演奏と渡辺祥子の語りが、常長の旅をめぐる風景と彼の心中を描き出します。

<友情出演:川上ミネ>
2013 年 日本スペイン交流400 年事業公式ピアニストで、日本・スペイン両皇太
子殿下がご出席されたマドリッド王立劇場での 『日本スペイン交流400 年開幕記念音楽会』のメインソリスト・芸術監督として演奏をした、スペイン在住の気鋭のピアニストである。

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。