MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 助川龍サロンコンサート RYU's Essential Vol.3 -Sonority-

PDFダウンロード

助川龍サロンコンサート RYU's Essential Vol.3 -Sonority-

開催日時:2016年01月16日(土) 13:30

会  場:仙台中央音楽センター305スタジオ

料  金:全席自由 2,500円(各回限定40席・完全予約制)

 マリアージュ~素敵な音楽の食べ合わせ~

 
             皆さんマリアージュという言葉をご存知ですか?
         ワインと料理の食べ合わせなどに良く使われる言葉です。
             このワインにはこのチーズが合うね!という様に
音楽も食べ合わせ、組合わせ方によってまったく違う味わいを生む事があります。
               今回のメインは現代曲。ちょっと難しそう…
                      いえいえ、お任せ下さい!
            当サロンのソムリエである私がエスコート致します。
    僕が縁あって出逢う事の出来た現代日本を代表する2人の作曲家、
                    林光さんのコントラパスソナタ。
               そして吉川和夫さんのヴァイオリンソナタ。
         ストラヴィンスキーにペルゴレージも全て繋がっている!?
   今回は僕がずっと共演したいと願っていたクァルテットエクセルシオの
                   ヴァイオリニスト、山田百子さんと、
         一音聴いただけですっかり魅了されてしまったピアニスト、
          倉戸テルさんの2人の名シェフをゲストにお招きします。
僕のエッセンスがたっぶり詰まったとびきりのコース料理を2コース御用意致しました。
 
      どうぞお召し上がり下さいませ。ほら!音楽ってこんなに美味しい!
 
                               助川龍
 
<出演>
肋川龍(コントラバス/仙台フィルコントラバスソロ首席奏者)
山田百子(ヴァイオリン)
倉戸テル(ピアノ)
 
※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。