MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ♪木越洋 J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会

PDFダウンロード

♪木越洋 J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会

開催日時:2015年12月05日(土) 14:00

会  場:カトリック元寺小路教会

料  金:全席自由 一般 3000円(当日3500円) 高校生以下1000円  大学生・大学院生2000円(当日2500円)*未就学児童の入場はご遠慮ください。 

   ~東日本大震災復興支援チャリティーコンサート第5弾~

 
 
           ご挨拶 ~チャリティーの趣旨~       高橋 明
 
 このチャリティーコンサートは、チェロのヴィルトゥオーゾで、前NHK交響楽団の首席チェロ奏者であります、木越洋氏のバッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会を再度仙台で開催して欲しいという内外の強い要望にお応えするために企画しました。また、
東日本大震災以後、連続して企画・実施して参りました、チャリティーコンサートの第五弾にあたります。
 2011年3月11日の大震災から4年半を経過しましたが、復興はかけ声だけで、未だに20万人の方々がふるさとに戻れず、福島は収束からほど遠い状況です。一部では復興は成し遂げられたという信じられないような言説もきかれ、醒めやすい国民性に呆れるような状況も少なからずあります。このような状況で、継続して静かに復興はまだまだ、忘れないで共に前に進みましょう、という気概を持ち続けたいと念じております。
 コンサートの収益全額は「高田松原を守る会」に寄附します。白砂青松の七万本の松原は大津波に飲み込まれ、奇跡の一本松を残してすべて流され、地盤は1m近く沈下しました。「守る会」では、白砂青松の松原復活に向けて、松の苗を高台で育てています。おかげさまで、このシリーズの第二回から第四回までの三回のチャリティーで853,168円を寄付することが出来ました。改めて感謝申し上げます。遠くない将来に、復興のシンボルとして、震災前にもまして素晴らしい景勝地が復活することを信じています。
 なにとぞ趣旨をご理解いただき、このコンサートをこころから愉しんでいただければ幸いです。
 
 
 
※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。