MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > Fetes Galantes ~雅やかな宴~

PDFダウンロード

Fetes Galantes ~雅やかな宴~

開催日時:2016年05月20日(金) 19:00

会  場:エルパーク仙台 ギャラリーホール

料  金:一般 2,500円・高校生以下 1,500円(当日はそれぞれ500円増)

    ハートウォーミングコンサートVOL.31  

 
堅苦しいと思われがちなクラシック音楽ですが、その先入観をなくして身近なものとして楽しんでいただきたい、という思いから企画されているシリーズ。演奏者と近いところでお客様に聴いていただき、その表情や息づかいからも音楽を感じていただこうというものです。
今回は、フランスの作曲家の歌曲やオペラアリアを中心に、ピアノ・ソロも含めて聴きやすいプログラムを組んでみました。もともと「Fetes Galantes」とは、フランスの絵画についての用語なのですが、「雅やかな宴」と訳されます。まさにそのタイトルを持ったプーランクの歌曲もお楽しみいただきながら、ちょっとオシャレな雰囲気を味わっていただきたいと思います。演奏者の菊池万希子と建部紘子は、共に仙台を中心に演奏活動を意欲的に展開しており、今後の活躍も大いに期待されるところです。
 
<出演>
菊池 万希子(メゾソプラノ)、建部 紘子(ピアノ)、田原 さえ(ナビゲーター)
 
<曲目>
ビゼー:オペラ「カルメン」よりハバネラ、プーランク:雅やかな宴、ドビュッシー:ベルガマスク組曲、ショパン:スケルツォ 第2番 他
 
※チラシ画像をクリックすると拡大します。