MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 小山実稚恵 ピアノシリーズ「ベートーヴェン、そして...」第3回<知情意の奇跡>

PDFダウンロード

小山実稚恵 ピアノシリーズ「ベートーヴェン、そして...」第3回<知情意の奇跡>

開催日時:2020年12月04日(金) 19:00

会  場:仙台銀行ホール イズミティ21 小ホール

料  金:【全席指定】 一般:4,000円 ペア(2枚1組):7,000円 学生:1,500円  ※12/3現在、前売り券の販売を終了いたしました。当日券は若干枚数ご用意がございます。 ※当日のお電話にての取り置き受付はしておりません。

当初は6月7日に日立システムズホール仙台 コンサートホールにて開催予定でしたが、新型コロナウィルス感染防止のため、会場を変えて12月4日開催になりました。 

 
       〔ベートーヴェン生誕250周年記念〕 
 
         ~小山実稚恵メッセージ~
 
「バッハは小川ではなく大海だ。」
 ベートーヴェンは、ヨハン・セバスチャン・バッハについて、そのように語ったという。
 バッハのゴルトベルク変奏曲に感じる「知・情・意」は、ベートーヴェンの心を揺るがすものだったのではないだろうか。
 ゴルトベルク変奏曲ではアリアから30の変奏が繰り広げられてゆく。その観念の中で、ベートーヴェンの第30番のソナタも作曲されたように思われる。第3楽章冒頭のアリアの美しさは、一輪の花がハッと花関くような可憐で高貴なもの。アリアが楽章の最初と最後に置かれているのは、ゴルトベルク変奏曲のアリアが最初と最後に置かれていることと深い関係があるように思えてならない。 
 
 <曲目>
ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ 第30番 ホ長調 作品109
バ  ッ  ハ:ゴルトベルク変奏曲 ト長調 BWV988 
 
※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。
 
※チケットをお求めのお客様は、別ページの「感染症予防への取り組み」を必ずご一読いただき、ご確認の上ご来場いただけますようお願い申し上げます。
 
※コロナウイルス感染症拡大予防のため、ホール定員の半分の座席で1席ずつ空けてチケットの販売をしております。
販売座席に限りがございますので、ペアチケットをご購入のお客様は、近いお席でご案内できない場合がございますので予めご了承ください。
 
※今回の会場はイズミティ21となります。お間違えの無いようご来場ください。
 
【当日券の販売について】
12/3現在、前売り券の販売を終了いたしました。
当日券は若干枚数ご用意がございます。
※当日のお電話にての取り置き受付はしておりません。
 
 【第5回 結晶体 次回先行販売について】
第3回公演当日に、会場内(ホワイエ)にて次回先行販売を行います。
枚数に限りがございますので、ぜひこの機会にお求めください。
公演日:2021年5月23日(日)14時開演 
会場:イズミティ21・小ホール