MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ♪仙台フィル 名曲トラベル第2回 ~モーツァルト~

PDFダウンロード

♪仙台フィル 名曲トラベル第2回 ~モーツァルト~

開催日時:2024年06月26日(水) 14:00

会  場:日立システムズホール仙台 コンサートホール

料  金:【全席指定】¥4,500

 時に引くレベルのやんちゃな性格だからこそ、最高の音楽が産まれる。

 
【天才音楽家モーツァルト】3歳でチェンバロを弾き、5歳では作曲。家族との演奏旅行を幾度も重ね、その名をヨーロッパにとどろかせた。神童としての人生経験はまさに「個性的」といえる性格を作り上げた。
 
【隠れた努力家モーツァルト】数々の作品を研究し、「作曲家とは努力をし続けるもの」という言葉を残した。自身の「才能」を得がたきものととらえつつも、並々ならぬ努力があったからこそ今の自分がいることを認識していた。
 
【自由な性格モーツァルト】いたずらも冗談も大好き!大人になってもやんちゃな子供のような立ちふるまいをするモーツァルト。いつまでも持ち続けた純粋な心は、決まりきった形への執着を遠ざけ、自由な芸術活動を生み出したともいえる。
 
自由で繊細、色彩豊かなモーツァルトの世界に旅立とう。
 
 
コンサートマスター・ヴァイオリンソロ・指揮:小森谷 巧
 
<プログラム>」
モーツァルト:セレナード第13番 ト長調 K.525
       「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
モーツァルト:交響曲第32番 ト長調 K.318
モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第3番 ト長調 K.216
モーツァルト:交響曲第39番 変ホ長調 K.543
 
※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。