MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ピアノ・デュオ 春の祭典2014

PDFダウンロード

ピアノ・デュオ 春の祭典2014

開催日時:2014年05月01日(木) 19:00

会  場:仙台市戦災復興記念館ホール

料  金:全席自由  1000円

~東日本大震災復興への祈りを込めて~

【皆様へのメッセージ】
 仙台ピアノデュオの会
 代表 仁科篤子

忘れもしないあの日。記念コンサートのチラシの最終校正をする ために役員たちが集まり、その午後の事でした。全ての事がそれから変わってしまいました。市内全ての会場が使用不可能となり2011年6月28日に予定して準備を重ねていた「第15回仙台ピアノデュオの会スペシャルコンサート」を当然の事ながら中止せざるを得ない状況でした。オーケストラとの三台ピアノコンチェルトや他楽器とのアンサンブルという精魂込めたプログラムでした。

その時はまさか2年後の2013年8月6日にそれが実現できるとは誰が想像できたでしょうか。

あれから三年がたち、こうして、日本にピアノデュオの分野を広めて真摯な活動を続けておられる連弾ネット、国際ピアノデュオ協会との共催でこのような素晴らしいコンサートを仙台で開催していただける事は非常に光栄に思い、意味深いものを感じます。

そしてピアノデュオの音の輪が日本中に響かん事を心から願わずにはいられまん。

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。