MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 菅 英三子と仲間たちがおおくりするハートフルコンサート2013

PDFダウンロード

菅 英三子と仲間たちがおおくりするハートフルコンサート2013

開催日時:2013年08月31日(土) 14:00

会  場:青年文化センターコンサートホール

料  金:全席自由 2500円  ※コンサートの収益金は東日本大震災みやぎこども育英基金に付させていただきます

今年から、東日本大震災で被災された子どもさんたちの就学資金に、収益金を寄付させていただくという有料のハートフルコンサートをスタートさせることといたしました。これまで私は宮城県の「夢大使」を仰せつかっておりましたが、今年度よりそのお役目が「絆大使」となりましたこともあり、このコンサートが、関わってくださるすべての「仲間たち」と披災されたこどもさんたちを繋ぐコンサートとなるとともに、ぜひ日本各地から演奏家の方をお招きして、その方と宮城県を繋ぐコンサートとなるように企画したいと考えました。その思いが叶い、京都市立芸術大学音楽学部教授の阿部裕之先生をお招きできることになりました。阿部先生は、ご自身ソロの演奏家としてご多忙でいらっしゃいますが、数多くのコンサートの審査や若い演奏家のご指導も行っておられます。(一部抜粋)

菅 英三子

♪ 曲目 ♪
ピアノ独奏  シューマン「幻想曲」
ソプラノ独唱 中田喜直  おかあさん/霧と話した/歌をください
       ドリーブ  鐘の歌(オペラ「ラクメ」)
合 唱    中田喜直  こどもたちのうた おかあさん
       シューマン 流浪の民
       シュトラウス 美しき青きドナウ

※チラシ画像をクリックすると拡大します。