MENU

  • HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報




仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ♪山口真広ピアノリサイタル -Promenade-

PDFダウンロード

♪山口真広ピアノリサイタル -Promenade-

開催日時:2018年03月25日(日) 14:00

会  場:宮城野区文化センター パトナホール

料  金:全席自由 1,000円 (未就学児の入場はご遠慮ください) 

 ~Message~ 

 
 私は2015年11月にこのホールのワンコインコンサートに出演させていただきました。その思い出深い場所で再び演奏でき、とても幸せに思っております。
 今回のリサイタルではピアノを習い始めた幼少のころから憧れの曲であるムソルグスキーの“展覧会の絵”をメインにしたプログラムを構成いたしました。
 “鏡”と“展覧会の絵”は共に作曲者が30代前半に作られた作品です。私自身30歳になった今、偉大な作曲家たちが作り上げた芸術を自分の力で形にできる喜びを感じています。“展覧会の絵”はムソルグスキーの生前には出版されることはありませんでしたが、他の作曲家の手により死後に出版されており、また後にはラヴェルにより管弦楽版にも編曲をされています。無関係のようで、実は繋がりがあるラヴェルとムソルグスキー2人の大作を一つのリサイタルで演奏することは私にとっても挑戦ではありますが、それぞれの作曲家が楽譜に残した思いを、心を込めて演奏いたします。 
 
<曲目>
ドビュッシー / ベルガマスク組曲より“月の光”
ラヴェル / 鏡より“悲しき鳥たち”“道化師の朝の歌”
ムソルグスキー / 展覧会の絵    
※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。