MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > 谷藤綾香テューバリサイタル2020 仙台公演

PDFダウンロード

谷藤綾香テューバリサイタル2020 仙台公演

開催日時:2020年03月25日(水) 18:30

会  場:若林区文化センター展示ホール

料  金:全席自由 一般2,000円(当日2,500円) 高校生以下1,000円(当日1,500円)

大学卒業直後の17年前の春。故郷に戻ったばかりの私は、テューバというものは伴奏することが主な仕事であると考えていました。管楽器奏者が周りに1人もいない中、どうしたら良いか分からず、まるで誰もいない砂漠に投げ出されたような気分でした。そんな状況下で試行錯誤を重ねていくうち、テューバでメロディーを演奏することがとても魅力的だということに気がついたのです。  今ではたくさんの方々に支えられ、東北各地に音楽の仲開かでき、本来のテューバの仕事である“ベーズとしての役割を果たす機会も多くなりました。それでもメロディーを演奏することは活動の「軸」になっています。  前回のリサイタルから11年。テューバという聞きなじみのない楽器で、どうしたら聴いてくださる方に喜んでいただけるか、音楽の楽しさを伝えられるか思案し続けてきました。以前よりも出来ることが増え、表現の幅が広がった今の姿をご覧ください。  テューバの包み込むようなあたたかい音色、見た目からは想像できない俊敏な動きから生まれるエキサイティングな演奏をお届けしたいと思います。

谷藤続香

<共演>
ピアノ : 平野義子

<プログラム> 
J.ウィリアムズ作曲 テューバ協奏曲
A.ワイルダー作曲 テューバとピアノのための組曲第一番「小象のエフィー」 
J.S.バッハ作曲 フルートとオブリガート・チェンバロのためのソナタ ロ短調 BWV1030
 K.ペンデレツキ作曲 テューバ・ソロのための「カプリッチョ」
E.エワイゼン作曲 テューバ協奏曲 第一楽章
F.メンデルスゾーン作曲 「真夏の夜の夢」より『結婚行進曲』
 他

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。