MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > ♪ヴィオラスペース2019仙台

PDFダウンロード

♪ヴィオラスペース2019仙台

開催日時:2019年05月31日(金) 19:00

会  場:宮城野区文化センターPaToNaホール

料  金:一般:3500円  U25:1500円

ヴィオラの祭典「ヴィオラスペース」公演、大好評により再び!

1992年世界的ヴィオラ奏者・今井信子の提唱により「ヴィオラの礼賛」、「優れたヴィオラ作品の紹介と新作発表」、「若手の育成」を3本の柱に「ヴィオラスペース」が誕生して今年で28年を迎えます。昨年、宮城野区文化センターの協力を得て「ヴィオラスペース2018仙台第4回東京国際ヴィオラコンクール入賞記念ガラ・コンサート」として初めての仙台公演が実現しました。初回にしてチケットは完売を記録、大好評にお応えして、今年もヴィオラスペース仙台公演を開催する運びとなりました。プログラミング・ディレクターのアントワン・タメスティが選んだ今年のテーマは「旅」。旅は音楽家にとって人生そのものといっても過言ではありません。旅することは演奏や音楽解釈に影響を与えます。新しい仲間や新しい生徒との出会い、あるいは初めての作曲家や指揮者から受ける刺激によって、音楽は形づくられていきます。さらに、さまざまな土地を訪ね、そこにいる人々と交流することによって私たちを取り巻く世界は進化し、文化は発展します。今年のヴィオラスペースでは“旅"をテーマに皆さんとー緒に音楽旅行をしてみたいと思います。 Bonvoyage! 

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。