MENU

• HOME
  • 仙台・コンサート情報掲示板
  • 仙台・音楽家広場
  • 演奏会場周辺情報

仙台・コンサート情報掲示板

TOP > 仙台・コンサート情報掲示板 > バチカンより日本へ 祈りのレクイエム日本公演2015

PDFダウンロード

バチカンより日本へ 祈りのレクイエム日本公演2015

開催日時:2015年03月20日(金) 19:00

会  場:仙台白百合学園レジナパーチスホール

料  金:全席自由  5000円

東日本大震災支援チャリティーコンサート

東日本大震災で被災された方々のご冥福を祈るコンサートが、2013年3月11日に、バチカン聖パウロ大聖堂において、開催されました。この国境・宗教の壁を超えた「祈りのレクイエム」公演が、バチカン、イタリア、日本、三国関係者のご尽力により、本年3月に、日本で開催する運びとなりましたことを誠にうれしく思います。この計り知れない悲劇の犠牲になられた方々、そしてその影響で今なお苦しむ人々に、無限の慈悲が与えられるようお祈りするとともに、このコンサートが、輝ける復興の象徴となることを、そして復興にご尽力されている方々への励ましとなることを祈念します。
     ~バチカンより日本へ祈りのレクイエム実行委員会委員長 大谷哲夫~

この計り知れない悲劇の犠牲になられた方々、そしてその影響で未だ苦しむ人々に、無限の慈悲が与えられるよう神に祈ります。
このコンサートが、最愛なる日本人の人々と共に輝ける復興の象徴となることを、そして復興に御尽力されている方々への励ましとなることを希望します。
                    ~ローマ教皇フランチェスコ1世より~

<出演>
ダニエーレ・アジマン(指揮者)
ロッシーニ歌劇場管弦楽団
榛葉昌寛(テノール)
エウジェーニア・ドゥンデコーヴァ(メゾ・ソプラノ)
フランチェスコ・エッレーロ・ダルテーニャ(バス)
ロマーノ・プッチ(フルート)
中野亜維里(ソプラノ)
高橋沙織(ヴァイオリン)
元気合唱団(合唱)〈合唱指導:鈴木哲、飯田若芳、寺沢幹緒〉

<曲名>
モーツァルト:「レクイエム」全曲
ロッシーニ :オペラ「セヴィリアの理髪師」「チェネレントラ」序曲 ほか 

※チラシ画像をクリックすると拡大します。
※ダウンロードボタンをクリックすると、チラシ裏面をご覧いただけます。